DVDをコピーしよう

DVDをコピーするには違法行為をしなくてはいけないと思っていませんか?

それは間違いです。

厳密に言えばDVDのコピーガードを解除したりリッピングする事は違法行為ですが、キャプチャコピーは違法行為ではありません。

キャプチャコピーは画面に映った映像をそのままコピーすることを言います。

テレビ番組をDVDレコーダーで録画するのと同じような感覚です。

もちろん営利目的でのDVDコピーは違法行為になりますが、私的利用の範囲内でしたら決して違法にはならないのです。

キャプチャコピーというと、映像と音声がずれてしまったり、画質の劣化などを心配されると思いますが、【EzCAP HD】というDVDのコピーツールを使えば簡単な操作で高画質での保存が可能です。

PDFマニュアルが公開されていますのでそちらで操作方法を確認していただければ、簡単にコピー出来ることが分かると思います。

ただしキャプチャコピーなので、録画前に音声(吹き替えなど)や字幕をしっかり設定しておかなくてはなりません。

違法行為をしないでDVDのコピーが出来ると思えば、なんてことありませんよね。

これからはこのツールを使って簡単に快適にDVDのコピーをしませんか?

m9゚ω゚´)ノ EzCAP HDの詳細を見る

動画はダウンロードできない?

DVDをコピーして楽しんでいると、ふと動画共有サイトに投稿された映像もダウンロード出来ればいいのに・・・と思ったりしたことがあると思います。

しかしハードルが高い・・・

今まで無料ツールを使っていたけど思ったように動画をダウンロードできないので困っている・・・

そんな方にオススメなのは【ムービーグラバー】という動画ダウンロードツール。

動画共有サイトを楽しんでいるとご存知の方も多いかもしれません。

他のダウンロードツールに比べて複雑な操作がなく、初心者にも簡単に保存することが可能なのでとても話題になっています。

ダウンロードした動画はスマホやウォークマンに変換して観ることも出来ます。

端末に保存しているのでサイトに通信をする必要がないため、電波の悪い場所でもお楽しみいただけます。

特に資格サイトの受講動画や購入した期限付き動画は、ダウンロードすれば半永久的に視聴可能なのでオススメです。

通勤時間や通学時間に動画を楽しむもよし、休憩時間にご飯を食べながら楽しむもよし。

もちろん違法行為はしません。

今のツールでは思ったように動画をダウンロードできないと悩んでいる方は、動画のダウンロードできない問題について詳しく説明されているサイトがありましたので、こちらも是非ご覧になってみて下さい。

そんな悩み解消してくれる【ムービーグラバー】はとてもオススメです。